まとめの教科書

まとめの教科書は2ちゃんねるまとめブログです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/03/18(土) 11:54:47.70 ID:
     自称・中古車評論家の伊達であります。わたくしは常日頃「ちょっと古くて 安めの、味わい深い中古車のすゝめ」みたいな内容の文章を、各出版社などに売りつけることで生計を立てています。しかし、 いくら味わい深かろうが「ちょっと古くて安めの車」ですから、いざ買うとなるとメンテナンス面での不安を覚える人は多いでしょう。 そして「そういうお前はどうなんだ? 実は古めの車のメンテ代でヒーヒー言ってるんじゃないか?」との疑いを持っている人もいるかもしれません。

    実は過日、わたくしが車両価格98万3000円にて購入した96年式マツダ (ユーノス)ロードスターが納車から1周年を迎えました。ちょうどいい機会ですから、わたくしのロードスターにこの1年間で起きた出来事を つまびらかにすることで、そのあたりの疑いを晴らすといいますか、 「ちょっと古くて安めの中古車を買うと、実際その後どうなるのか?」 ということをお伝えしたいと思います。


    http://getnews.jp/archives/1659819
    【20万キロなんて当たり前!車はメンテ次第で50万キロも可能】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    f-et-tp0-161107-0028

    お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が7日、都内で行われた映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』MovieNEX発売記念イベントに登場。同作にちなみ「戻りたい過去は?」との質問を受けると、「今年の夏前に戻りたい。夏に、電車でカバン丸ごと盗まれたので…」と盗難被害に遭っていたことを明かした。会場からどよめきが上がる中、田中は「電車に乗って、カバンを網棚の上に置いて、携帯でニュースを読んでいたら、降りる時にはなくなっていたんですよ」と当時の状況を説明。

    続きはこちらから 




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/10/29(土) 00:21:14.03 ID:
    山梨県は28日、清涼飲料水製造業の富士ピュア(西桂町)が製造し、ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)が販売するミネラルウォーター「富士山麓(さんろく)のきれいな水」に基準値を超える発がん性物質が含まれていたと発表、食品衛生法に違反するとして富士ピュアに製品の回収を命じた。

    県衛生薬務課などによると、製品は2リットルペットボトル入りで24日に検査したところ、8月 15日製造分から発がん性物質の臭素酸が、基準値の倍に当たる水1リットル当たり0・02ミリグラム検出された。回収対象は同日製造された7551ケース(1ケース6本)。すべて県外に出荷されたという。賞味期限は2018年8月4日。

    http://www.asahi.com/articles/ASJBX6VB7JBXUZOB00K.html

    基準値を超える発がん性物質が検出された「富士山麓のきれいな水」=県提供
    【【危険】ミネラルウォーター「富士山麓のきれいな水」に基準値を超える発がん性物質】の続きを読む

    このページのトップヘ