まとめの教科書

まとめの教科書は2ちゃんねるまとめブログです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/10/04(火) 13:44:59.72 ID:
     広島県内の私立大学に通う学生たちの態度がひどすぎるとの情報が、読者から寄せられた。(略)
    今年7月、2ちゃんねるに「F欄の授業風景がこちら」というスレッドが立ち、その内容は学内でも問題視されたそうだ。スレッドの冒頭には、学生たちが学習中の光景を撮影した画像がある。そこには、男子学生が机に頭と足を乗せて悪ふざけをする様子が写っていた。(略)
     
    ある学生は講義中の教室内にて、堂々と携帯端末で友人との会話を楽しみ、その様子を動画で披露していた。別の学生は、「授業中、魚釣り始まった」とツイートして動画を公開。講義中にもかかわらず、床に寝転がっている男子学生が映っている。釣り糸に見立てたイヤホンを友人が口元に垂らすと、彼は口を大きく開けて食らいついた。(略)

    さらに別の学生は、英語の講義中に盗撮した動画を公開した。教室内には英語の歌が流れているが、学生たちの大半は眠っている模様だ。ツイートした学生は、「これこそ睡眠学習です」、「おじいちゃんの自己満」などと担当教員を揶揄した。(略)

    その他にも、コンドームをかぶせたペットボトルを講義中に口にくわえたり、目から光線を出すネタ動画を作るために変顔で撮影したりと、学生たちはやりたい放題だ。パトカーに追いかけられている車の中で記念撮影した画像や、泥酔して道路に横たわる様子を撮影した画像などもある。当サイトが調べた結果、彼ら全員の漢字表記の氏名や所属学部を特定することができた。

     
    こうした実態が学内の各所に見られるばかりか、放置されたままであるという。一連の問題を学生が教員に相談しても、全く相手にされなかったそうだ。当サイトでは、当該の大学の学生生活管理を担当する部署に連絡を取った。各種の悪ふざけやその動画及び画像については、全く把握していなかったという。(略)

    記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/59517


    【人気記事】

    出国06-300x239
    【錬金術】1万円で1000円変わってくる両替の裏ワザが凄すぎると話題に!



    gGSJrPZo
    童貞を卒業できない若者が急増、童貞率が遂に過半数越え!


     
    【Fランク大学の講義風景をご覧ください】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/26(月) 18:11:56.33 ID:
    本誌『週刊ポスト』が愛を持ってお届けした特集「名古屋ぎらい」、「広島ぎらい」は賛否両論の大反響を呼んだ。その一方で、編集部には「もっと許せない県があるだろ!」と怒りの電話が寄せられた。声の主は埼玉県民だ。

    maxresdefault

    .
    千葉県民は『埼玉には海がない』とか『空港がない』とかいって埼玉を見下してくる。東京都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県にはミョーに上から目線なんです」(埼玉県川越市・40代男性)
    .
    これは当の千葉県民も認める習性だ。
    .
    横浜や鎌倉など神奈川県のオシャレな地名を出されると敵わない気がするが、埼玉には、なぜか優越感を感じてしまう。僕だけじゃなく、みんなそうだと思いますよ」(千葉県船橋市・40代男性)
    .
    千葉県民は茨城や栃木、群馬など北関東の県に対しても同様の態度をとる。そのため、多くの県からブーイングが起きているのだ。『千葉あるある』の著者で千葉県市川市出身の小島チューリップ氏が話す。
    .
    「千葉県の平均所得は関東3位(求職情報・転職サイトDODA調べ、2014年。1位・神奈川、2位・東京)。国際空港の成田空港や、日本最大のテーマパーク・東京ディズニーランドもある。首都・東京や、横浜、川崎など大都市を抱える神奈川県に負けるのは仕方ないが、名実ともに関東3位だという自負を持っている」
    .
    このプライドが、埼玉をはじめとする北関東の県を見下しているように見える所以だろう。エッセイ漫画『埼玉最強伝説』の著者で犬木加奈子氏(埼玉県飯能市在住)は、そんな千葉県民を真っ向批判する。
    .
    「1980年代にタモリさんがラジオで埼玉のことを『ダサイタマ』といじり始めた頃なんて、千葉は話題にすら上らなかった。それが1983年、東京ディズニーランドができた途端に、3位を名乗り出したんです。だいたい、千葉県民って何でも『東京』って付けすぎですよね?  人の褌で相撲を取っているだけじゃないですか」
    .
    確かに千葉を見渡すと、「東京」と名の付く施設が多い。商業施設は「ららぽーとTOKYO-BAY」(船橋市)だし、テーマパークは「東京ドイツ村」(袖ケ浦市)、「新東京サーキット」(市原市)、企業や学校も「伊藤ハム東京工場」(柏市)、「東京基督教大学」(印西市)など枚挙に暇がない。成田空港も元々は「新東京国際空港」だった(2004年に改称)。

    我らが埼玉は『さいたまスーパーアリーナ』や『埼玉スタジアム2002』と堂々と県名を冠している。千葉のプライドのなさには失笑しますね」(同前)
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00000010-pseven-soci



    【話題の記事】
    ■彼氏が欲しいけどなかなか出来ない女の特徴
    彼氏欲しい

     
     ■ウォーターサーバーと浄水器どっちがおすすめ?ガチンコ対決!
    Pic12



     
    【埼玉県民激怒「千葉県民は埼玉を見下してくる。都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県には上から目線」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/23(金) 22:31:13.53 ID:
    (2016.09.23)
    「最近ちょっと髪質が変わった気がする…」
    「元々は剛毛で、今でもサイドはしっかりとあるのに、てっぺんだけがなんだか頼りないな」

    そんな悩みを持っている男性も多いだろう。ところで「薄毛」の境界線はどこにあるのだろうか? 結局、どこからが「薄毛」なのか?おでこの広さ、何cmを超えたら「薄毛」判定になるのか? 他人の目線も気になるし、何を基準と考えればいいのか、難しいところだが、男性と女性の判断も異なるようだ。キュレーションマガジン「M Style」が全国の女性100名を対象に行なったアンケート調査によると、意外な結果となった。

     

    調査では、画像(イラスト)の男性の中でどこからが薄毛だと思うかを聞いたところ、1番が13票、2番が59票、3番が14票、4番が9票、5番が5票、となった。

    ■「おでこ」の範囲が基準?細くなった髪を伸ばすのは逆効果?



     今回のアンケートでは、約6割の女性が「2番」のタイプからを薄毛だと思うと回答した。

    ・横はあってもおでこがはげて見えてきているので、薄毛だと判断しました。(20代/女性/専業主婦)
    ・毛が細いところが多いと薄いと感じる。さらにその細い毛が長めだと余計にそう感じる。(20代/女性/専業主婦)
    ・1番もきわどい感じだが、2番からは完全におでこが後退しているので。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・前髪が明らかに後退していっているのでM字で禿げていくよりも2番の方が毛がない面積が広くみえるので薄毛だと思います。(20代/女性/無職)

    横の髪の毛があっても、おでこの範囲が広がってきているという印象をもった場合に、薄毛と感じる女性が多いようだ。そして、薄毛部分の細くなった頭髪が伸びていると、なお一層薄く感じられるという回答も見られ、隠したいと思うケアが逆効果になりかねない。

    また、M字型の方が前髪が残っている分、薄毛の部分が少なく見えるとの意見もあり、本来のおでこ近くに頭髪があるかどうかが、薄毛かどうかの境界線になっているのかもしれない。


    ■ポリピュアでハゲから脱出した男の話
    img_siyougo




    ■25400円で行ける格安台湾旅行が話題に
    台湾01-4




    http://dime.jp/genre/295246/2/
    続きはソース参照
    【えっそうなの?女性から見た男性の「薄毛」の境界線】の続きを読む

    このページのトップヘ