まとめの教科書

まとめの教科書は2ちゃんねるまとめブログです。

    2016年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/26(月) 18:11:56.33 ID:
    本誌『週刊ポスト』が愛を持ってお届けした特集「名古屋ぎらい」、「広島ぎらい」は賛否両論の大反響を呼んだ。その一方で、編集部には「もっと許せない県があるだろ!」と怒りの電話が寄せられた。声の主は埼玉県民だ。

    maxresdefault

    .
    千葉県民は『埼玉には海がない』とか『空港がない』とかいって埼玉を見下してくる。東京都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県にはミョーに上から目線なんです」(埼玉県川越市・40代男性)
    .
    これは当の千葉県民も認める習性だ。
    .
    横浜や鎌倉など神奈川県のオシャレな地名を出されると敵わない気がするが、埼玉には、なぜか優越感を感じてしまう。僕だけじゃなく、みんなそうだと思いますよ」(千葉県船橋市・40代男性)
    .
    千葉県民は茨城や栃木、群馬など北関東の県に対しても同様の態度をとる。そのため、多くの県からブーイングが起きているのだ。『千葉あるある』の著者で千葉県市川市出身の小島チューリップ氏が話す。
    .
    「千葉県の平均所得は関東3位(求職情報・転職サイトDODA調べ、2014年。1位・神奈川、2位・東京)。国際空港の成田空港や、日本最大のテーマパーク・東京ディズニーランドもある。首都・東京や、横浜、川崎など大都市を抱える神奈川県に負けるのは仕方ないが、名実ともに関東3位だという自負を持っている」
    .
    このプライドが、埼玉をはじめとする北関東の県を見下しているように見える所以だろう。エッセイ漫画『埼玉最強伝説』の著者で犬木加奈子氏(埼玉県飯能市在住)は、そんな千葉県民を真っ向批判する。
    .
    「1980年代にタモリさんがラジオで埼玉のことを『ダサイタマ』といじり始めた頃なんて、千葉は話題にすら上らなかった。それが1983年、東京ディズニーランドができた途端に、3位を名乗り出したんです。だいたい、千葉県民って何でも『東京』って付けすぎですよね?  人の褌で相撲を取っているだけじゃないですか」
    .
    確かに千葉を見渡すと、「東京」と名の付く施設が多い。商業施設は「ららぽーとTOKYO-BAY」(船橋市)だし、テーマパークは「東京ドイツ村」(袖ケ浦市)、「新東京サーキット」(市原市)、企業や学校も「伊藤ハム東京工場」(柏市)、「東京基督教大学」(印西市)など枚挙に暇がない。成田空港も元々は「新東京国際空港」だった(2004年に改称)。

    我らが埼玉は『さいたまスーパーアリーナ』や『埼玉スタジアム2002』と堂々と県名を冠している。千葉のプライドのなさには失笑しますね」(同前)
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00000010-pseven-soci



    【話題の記事】
    ■彼氏が欲しいけどなかなか出来ない女の特徴
    彼氏欲しい

     
     ■ウォーターサーバーと浄水器どっちがおすすめ?ガチンコ対決!
    Pic12



     
    【埼玉県民激怒「千葉県民は埼玉を見下してくる。都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県には上から目線」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/23(金) 22:31:13.53 ID:
    (2016.09.23)
    「最近ちょっと髪質が変わった気がする…」
    「元々は剛毛で、今でもサイドはしっかりとあるのに、てっぺんだけがなんだか頼りないな」

    そんな悩みを持っている男性も多いだろう。ところで「薄毛」の境界線はどこにあるのだろうか? 結局、どこからが「薄毛」なのか?おでこの広さ、何cmを超えたら「薄毛」判定になるのか? 他人の目線も気になるし、何を基準と考えればいいのか、難しいところだが、男性と女性の判断も異なるようだ。キュレーションマガジン「M Style」が全国の女性100名を対象に行なったアンケート調査によると、意外な結果となった。

     

    調査では、画像(イラスト)の男性の中でどこからが薄毛だと思うかを聞いたところ、1番が13票、2番が59票、3番が14票、4番が9票、5番が5票、となった。

    ■「おでこ」の範囲が基準?細くなった髪を伸ばすのは逆効果?



     今回のアンケートでは、約6割の女性が「2番」のタイプからを薄毛だと思うと回答した。

    ・横はあってもおでこがはげて見えてきているので、薄毛だと判断しました。(20代/女性/専業主婦)
    ・毛が細いところが多いと薄いと感じる。さらにその細い毛が長めだと余計にそう感じる。(20代/女性/専業主婦)
    ・1番もきわどい感じだが、2番からは完全におでこが後退しているので。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・前髪が明らかに後退していっているのでM字で禿げていくよりも2番の方が毛がない面積が広くみえるので薄毛だと思います。(20代/女性/無職)

    横の髪の毛があっても、おでこの範囲が広がってきているという印象をもった場合に、薄毛と感じる女性が多いようだ。そして、薄毛部分の細くなった頭髪が伸びていると、なお一層薄く感じられるという回答も見られ、隠したいと思うケアが逆効果になりかねない。

    また、M字型の方が前髪が残っている分、薄毛の部分が少なく見えるとの意見もあり、本来のおでこ近くに頭髪があるかどうかが、薄毛かどうかの境界線になっているのかもしれない。


    ■ポリピュアでハゲから脱出した男の話
    img_siyougo




    ■25400円で行ける格安台湾旅行が話題に
    台湾01-4




    http://dime.jp/genre/295246/2/
    続きはソース参照
    【えっそうなの?女性から見た男性の「薄毛」の境界線】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/24(土) 03:10:26.72 ID:
     

    2016年9月23日、「じ●つを半減させた立て看板」として日本のインターネット上で一時期話題になった画像が、海を越えて話題になっている。台湾のネットに掲載された記事。

    一寸待て ハードディスクは 消したのか?

    海を背にした断崖絶壁に立つ看板。これが、「じ●つを半減させた立て看板」として一時ツイッターで話題になり、50万リツイートを記録した。自分のパソコンのハードディスクに保存された他人には絶対に見られたくないデータというのは、誰にでも大なり小なり心あたりがあるのではないだろうか? そんなものを残したままこの世を去ればどうなるか…?これがよくありがちな説教じみた文句よりも、よほどじ●つの抑止力になると評判なのである。
    (※注:この画像の真偽については定かではなく、コラージュ画像との推測も。元ネタとなっているのは、和歌山県白浜町にある牟婁大弁財天の立て看板「死んで花実が咲くものか」だとされている)

    この画像は台湾のSNSでも広く取り上げ、以下のようなコメントが寄せられた。

    「これは…本当に言い得て妙だ」
    「じ●つを思い立った時は、本当によくよく考えないとならないな」
    「でもこれ、男性のみに有効ってやつ!?」
    「女性だったら『あなたのクローゼットの中の服や靴やバッグ、全て着倒しましたか?』でいいんじゃない?」

    また、うまいこと茶化した以下のようなコメントも見られた。

    「さあ、ハードディスクもすべて整理した…と思った瞬間、波多野結衣(※注:セクシー女優)の新作を見つけたら?」
    「死にたい理由はむしろ、ハードディスクの中身がすべてすっ飛んでしまったからなのだが」
    「待て。ネットの閲覧履歴も全部消したか?」
    「ハードディスク?消せるもんか。これこそ俺が存在したことの証明じゃないか」(翻訳・編集/愛玉)

    http://www.recordchina.co.jp/a151054.html
    【自殺を半減させた例の立て看板が、台湾でも話題に!】の続きを読む

    このページのトップヘ