1:2017/03/18(土) 11:54:47.70 ID:
 自称・中古車評論家の伊達であります。わたくしは常日頃「ちょっと古くて 安めの、味わい深い中古車のすゝめ」みたいな内容の文章を、各出版社などに売りつけることで生計を立てています。しかし、 いくら味わい深かろうが「ちょっと古くて安めの車」ですから、いざ買うとなるとメンテナンス面での不安を覚える人は多いでしょう。 そして「そういうお前はどうなんだ? 実は古めの車のメンテ代でヒーヒー言ってるんじゃないか?」との疑いを持っている人もいるかもしれません。

実は過日、わたくしが車両価格98万3000円にて購入した96年式マツダ (ユーノス)ロードスターが納車から1周年を迎えました。ちょうどいい機会ですから、わたくしのロードスターにこの1年間で起きた出来事を つまびらかにすることで、そのあたりの疑いを晴らすといいますか、 「ちょっと古くて安めの中古車を買うと、実際その後どうなるのか?」 ということをお伝えしたいと思います。


http://getnews.jp/archives/1659819
2:2017/03/18(土) 11:55:46.41 ID:
車は所有しない
必要なとき必要な分、必要な車を借りるだけ
3:2017/03/18(土) 11:55:56.55 ID:
エンジン2回ぐらい乗せ換えたのかな
4:2017/03/18(土) 11:56:47.09 ID:
今16万キロだわ
5:2017/03/18(土) 11:56:50.30 ID:
エンジンより先にサスが逝く
6:2017/03/18(土) 11:58:41.48 ID:
93年式の軽自動車乗っててもう21万キロになるけどエンジンタービンはまだ交換歴なし

足回りの方が持たないね
8:2017/03/18(土) 11:59:18.30 ID:
素人だが新車買えるくらいの維持費になるのでは?
9:2017/03/18(土) 11:59:47.73 ID:
相棒の初代ハリアーくん、走行距離35万キロ突破しますたw まだまだ元気に走っとる
10:2017/03/18(土) 12:00:05.67 ID:
13年目で変えればいいんでしょ
11:2017/03/18(土) 12:00:22.21 ID:


13:2017/03/18(土) 12:01:36.80 ID:
20万キロの軽自動車税
車庫入れしたらホイールを支える所がポキっと折れました
15:2017/03/18(土) 12:02:29.43 ID:
うちのも18万キロになるなあ
さすがに古さは隠せない
普通に走るから使ってるが、やっぱそろそろ考えないとなあ
16:2017/03/18(土) 12:02:40.75 ID:
ロータリーエンジンだけはダメだ
17:2017/03/18(土) 12:02:44.60 ID:
三代目ワゴンR今18万キロ
ミッションがいつまで持つかだな
19:2017/03/18(土) 12:03:04.48 ID:
メンテって、部品交換は都度必要だからね。
20:2017/03/18(土) 12:03:26.75 ID:
雪国は塩カルで錆、腐食がひどくて無理
23:2017/03/18(土) 12:04:48.95 ID:
税金がー燃費がー車検がー
とか言っても買い換えるよりは安い
修理代にしたって新車一台分かかるわけでもない
だからオンボロ自動車が増えていく
25:2017/03/18(土) 12:06:32.17 ID:
エアコンがまず壊れるか臭くなる
26:2017/03/18(土) 12:07:26.77 ID:
でも正直15年ぐらい経過した車で走る高速道路って怖くない・・・?
27:2017/03/18(土) 12:07:57.21 ID:
20年前の中古が98万って安くもなんともないじゃんw
32:2017/03/18(土) 12:09:26.47 ID:
駐車場代がバカらしいので
ただ、土地があるから車を持つのもそれはそれで意味ないよな
34:2017/03/18(土) 12:10:15.69 ID:
良く言うけどそんな持つかね
俺のマーチ新車でこまめに点検して荒い運転とか無しで10年5万キロで駄目になったぞ
38:2017/03/18(土) 12:11:06.06 ID:
大きく壊れたら買い換えればいいがな
44:2017/03/18(土) 12:15:13.55 ID:
平成2年式
サイバーCR-Xまだ56000km
45:2017/03/18(土) 12:15:40.46 ID:
14万くらいで
エアコン効かなくなったから
買い換えたわ
54:2017/03/18(土) 12:19:36.99 ID:
天井がついに剥がれた
ディーラーなら12万業者なら6万で張り替えてくれるらしい
56:2017/03/18(土) 12:19:45.10 ID:
修理すれば30万キロは楽勝

でも走行不能で泣きそうなことが数年に一度ぐらい発生する

場所によっては命に関わる
63:2017/03/18(土) 12:21:58.23 ID:
日本車は故障なしで普通に10万キロ走るけど、外車はだいたいどこか故障するんでしょ?
77:2017/03/18(土) 12:26:13.79 ID:
本当に頭のいい人は免許をとらない
 
 
人気記事