まとめの教科書

まとめの教科書は2ちゃんねるまとめブログです。

    その他

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/10/04(火) 13:44:59.72 ID:
     広島県内の私立大学に通う学生たちの態度がひどすぎるとの情報が、読者から寄せられた。(略)
    今年7月、2ちゃんねるに「F欄の授業風景がこちら」というスレッドが立ち、その内容は学内でも問題視されたそうだ。スレッドの冒頭には、学生たちが学習中の光景を撮影した画像がある。そこには、男子学生が机に頭と足を乗せて悪ふざけをする様子が写っていた。(略)
     
    ある学生は講義中の教室内にて、堂々と携帯端末で友人との会話を楽しみ、その様子を動画で披露していた。別の学生は、「授業中、魚釣り始まった」とツイートして動画を公開。講義中にもかかわらず、床に寝転がっている男子学生が映っている。釣り糸に見立てたイヤホンを友人が口元に垂らすと、彼は口を大きく開けて食らいついた。(略)

    さらに別の学生は、英語の講義中に盗撮した動画を公開した。教室内には英語の歌が流れているが、学生たちの大半は眠っている模様だ。ツイートした学生は、「これこそ睡眠学習です」、「おじいちゃんの自己満」などと担当教員を揶揄した。(略)

    その他にも、コンドームをかぶせたペットボトルを講義中に口にくわえたり、目から光線を出すネタ動画を作るために変顔で撮影したりと、学生たちはやりたい放題だ。パトカーに追いかけられている車の中で記念撮影した画像や、泥酔して道路に横たわる様子を撮影した画像などもある。当サイトが調べた結果、彼ら全員の漢字表記の氏名や所属学部を特定することができた。

     
    こうした実態が学内の各所に見られるばかりか、放置されたままであるという。一連の問題を学生が教員に相談しても、全く相手にされなかったそうだ。当サイトでは、当該の大学の学生生活管理を担当する部署に連絡を取った。各種の悪ふざけやその動画及び画像については、全く把握していなかったという。(略)

    記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/59517


    【人気記事】

    出国06-300x239
    【錬金術】1万円で1000円変わってくる両替の裏ワザが凄すぎると話題に!



    gGSJrPZo
    童貞を卒業できない若者が急増、童貞率が遂に過半数越え!


     
    【Fランク大学の講義風景をご覧ください】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/23(金) 22:31:13.53 ID:
    (2016.09.23)
    「最近ちょっと髪質が変わった気がする…」
    「元々は剛毛で、今でもサイドはしっかりとあるのに、てっぺんだけがなんだか頼りないな」

    そんな悩みを持っている男性も多いだろう。ところで「薄毛」の境界線はどこにあるのだろうか? 結局、どこからが「薄毛」なのか?おでこの広さ、何cmを超えたら「薄毛」判定になるのか? 他人の目線も気になるし、何を基準と考えればいいのか、難しいところだが、男性と女性の判断も異なるようだ。キュレーションマガジン「M Style」が全国の女性100名を対象に行なったアンケート調査によると、意外な結果となった。

     

    調査では、画像(イラスト)の男性の中でどこからが薄毛だと思うかを聞いたところ、1番が13票、2番が59票、3番が14票、4番が9票、5番が5票、となった。

    ■「おでこ」の範囲が基準?細くなった髪を伸ばすのは逆効果?



     今回のアンケートでは、約6割の女性が「2番」のタイプからを薄毛だと思うと回答した。

    ・横はあってもおでこがはげて見えてきているので、薄毛だと判断しました。(20代/女性/専業主婦)
    ・毛が細いところが多いと薄いと感じる。さらにその細い毛が長めだと余計にそう感じる。(20代/女性/専業主婦)
    ・1番もきわどい感じだが、2番からは完全におでこが後退しているので。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・前髪が明らかに後退していっているのでM字で禿げていくよりも2番の方が毛がない面積が広くみえるので薄毛だと思います。(20代/女性/無職)

    横の髪の毛があっても、おでこの範囲が広がってきているという印象をもった場合に、薄毛と感じる女性が多いようだ。そして、薄毛部分の細くなった頭髪が伸びていると、なお一層薄く感じられるという回答も見られ、隠したいと思うケアが逆効果になりかねない。

    また、M字型の方が前髪が残っている分、薄毛の部分が少なく見えるとの意見もあり、本来のおでこ近くに頭髪があるかどうかが、薄毛かどうかの境界線になっているのかもしれない。


    ■ポリピュアでハゲから脱出した男の話
    img_siyougo




    ■25400円で行ける格安台湾旅行が話題に
    台湾01-4




    http://dime.jp/genre/295246/2/
    続きはソース参照
    【えっそうなの?女性から見た男性の「薄毛」の境界線】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/09/24(土) 03:10:26.72 ID:
     

    2016年9月23日、「じ●つを半減させた立て看板」として日本のインターネット上で一時期話題になった画像が、海を越えて話題になっている。台湾のネットに掲載された記事。

    一寸待て ハードディスクは 消したのか?

    海を背にした断崖絶壁に立つ看板。これが、「じ●つを半減させた立て看板」として一時ツイッターで話題になり、50万リツイートを記録した。自分のパソコンのハードディスクに保存された他人には絶対に見られたくないデータというのは、誰にでも大なり小なり心あたりがあるのではないだろうか? そんなものを残したままこの世を去ればどうなるか…?これがよくありがちな説教じみた文句よりも、よほどじ●つの抑止力になると評判なのである。
    (※注:この画像の真偽については定かではなく、コラージュ画像との推測も。元ネタとなっているのは、和歌山県白浜町にある牟婁大弁財天の立て看板「死んで花実が咲くものか」だとされている)

    この画像は台湾のSNSでも広く取り上げ、以下のようなコメントが寄せられた。

    「これは…本当に言い得て妙だ」
    「じ●つを思い立った時は、本当によくよく考えないとならないな」
    「でもこれ、男性のみに有効ってやつ!?」
    「女性だったら『あなたのクローゼットの中の服や靴やバッグ、全て着倒しましたか?』でいいんじゃない?」

    また、うまいこと茶化した以下のようなコメントも見られた。

    「さあ、ハードディスクもすべて整理した…と思った瞬間、波多野結衣(※注:セクシー女優)の新作を見つけたら?」
    「死にたい理由はむしろ、ハードディスクの中身がすべてすっ飛んでしまったからなのだが」
    「待て。ネットの閲覧履歴も全部消したか?」
    「ハードディスク?消せるもんか。これこそ俺が存在したことの証明じゃないか」(翻訳・編集/愛玉)

    http://www.recordchina.co.jp/a151054.html
    【自殺を半減させた例の立て看板が、台湾でも話題に!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/08/24(水) 13:12:00.28 ID:
    アイドルグループのメンバーとして活躍する16歳の少年の裏アカウントとされるものがTwitterで発見され、 騒動に発展した。そのアカウントでは、自身はゲイであると公言していた。 (略)

    問題視されている点の一つは、少年が18歳未満であるにもかかわらず、以下のように豪語していたことだ。「今までホモビは1500個くらいは見てきた」。 (略)

    「自分は、ホモビで抜きません。ハスハスするだけです」というツイートもあった。

    さらに、ゲイの男性たちが性行為に及ぶ様子を撮影した画像や動画などもリツイートしていた。当該のアカウントが アイドルの少年本人によるものと指摘された理由の一つは、画像に写っている少年の顔の一致だ。 (略)

    アイドルグループの公式ブログの、背景を加工処理した少年の画像も話題に。この画像の加工前のものが、 ブログ掲載に先立って裏アカウントに公開されていたというのだ。 (略)

    当サイトが確認したところ、アイドルグループのメンバーやスタッフが更新しているTwitterの公式アカウントにも、加工済みの画像が見つかった。公式アカウントへの掲載は2016年5月であり、名古屋でのライブを告知したツイートにある。一方、裏アカウントに加工前の画像が公開されたのは4月だった。


    裏アカウントでの過去のツイートを当サイトが調べた結果、少年は一部のゲイ仲間から本名で呼ばれていたことが 発覚。また、仲間と一緒に食事に行った時のやりとりを見ると、少年が野菜を食べないことへの言及があった。

    この点に注目すべきなのは、アイドルの少年は公式ブログにて、野菜嫌いであることを告白しているからだ。 (略)

    8月23日、当サイトでは少年が所属する芸能事務所に連絡をとった。広報の部署では、本件を把握していなかったという。 (略)

    マネージメントの担当者に伝え、詳細を確認するとのことだった。
    記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/57696
    【【バカッター】16歳の少年アイドルはゲイだった!裏垢で「ホモAVを1500本は見たw」→所属事務所が調査へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/06/30(火) 19:46:41.60 ID:
     
    多くの男性が気にする「薄毛」。ヘアスタイルでカバーしたり、
    育毛に力を入れたり、なんとかして隠そうとする人が多いです。
    しかし薄毛だからこそ、男らしくてかっこいいと言われる芸能人は
    少なくあません。そこで今回は、薄毛がかっこいいと思う
    日本の男性芸能人について探ってみました。


    1位渡辺謙 36%
    2位所ジョージ 23%
    3位竹中直人 15%
    4位西村雅彦 5%
    5位志村けん 4%
    5位笑福亭鶴瓶 4%
    7位松山千春 3%
    7位片岡鶴太郎 3%
    9位泉谷しげる 2%
    9位モト冬樹 2%
    9位舛添要一 2%
    12位内田裕也 1%

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150630/Goorank_1384.html
    【薄毛がかっこいいと思う男性芸能人ランキング】の続きを読む

    このページのトップヘ