まとめの教科書

まとめの教科書は2ちゃんねるまとめブログです。

    芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/10/24(月) 21:41:37.62 ID:
    江口寿史 (@Eguchinn)
    2016/10/24 20:07

    冨樫さんとは初対面だったよ。

    https://twitter.com/eguchinn/status/790509949138837504
    【【画像】冨樫義博先生の元気そうなお姿をご覧ください。【HUNTER×HUNTER】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@恐縮です 2016/10/21(金) 11:13:05.18 ID:38//DsRd0

    フリーアナウンサーの夏目三久が21日、同局朝の情報番組「あさチャン!」で、20日に放送されたプロ野球ドラフト特番で 同局の石井大裕アナウンサーが号泣したことについて「あれはないでしょう」と注意した。 

    E381AAE381A4E382813-dc3c4


    番組では、前日に行われたプロ野球ドラフト会議について放送。

    今年も数々のドラマを生んだが、 石井アナはドラフト後に放送された特番で、二松学舎大付から巨人6位で指名された大江竜聖に生直撃。 


    今日の絶対検索してはいけないワード】 

    であいけいサイトの選び方ch 最新
    パパ活してる芸能人や会社社長の書き込みが多数。某週刊誌が晒したネタ。芸能界の闇が見えて辛い。




    暗い日曜日
    聴くと自殺してしまうと言われている楽曲だが、日本でも数々のアーティストがカバーした名曲である。



     



     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/10/08(土) 13:09:20.66 ID:
    去る8月27~28日。例年のごとく『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が放送された。今年のテーマは「愛~これが私の生きる道~」。メインパーソナリティはジャニーズの人気グループのNEWS、チャリティマラソンのランナーは落語家の林家たい平が務めた。

    この『24時間テレビ』、テーマやパーソナリティは毎年変わるものの、基本的な構成はいつも同じだ。 感動系のドラマが流れ、深夜にはバラエティ企画で節度を保ちながらもワイワイと騒ぎ立て、その合間に障害者の人たちが何かに挑戦する様子をカットイン、終盤には「負けないで」「サライ」などの曲をみんなで歌い、そして徳光和夫氏が泣く……。

    一切のブレがなく繰り返される様式美は、もはや夏の終わりを告げる日本の風景といっても過言ではない。 それはそれで美しいのだが、近年取り沙汰されるのが出演者の高額ギャラ問題だ。『24時間テレビ』は、視聴者に「無償の愛」や「ボランティア精神の素晴らしさ」を説く一方、出演者は高額なギャラをもらっているとされている

    ●海外のチャリティ番組はみなノーギャラ?

    しかし、海外のチャリティ番組では出演者が無報酬のケースが多いという。
    これは、アメリカで1966~2014年にかけて毎年放送されていた老舗チャリティ番組『レイバー・デイ・テレソン』を例にするとわかりやすい。

    『24時間テレビ』の元ネタとなった同番組は、コメディアンの大御所で発起人のジェリー・ルイスが毎年司会を務めていたが、ギャラはゼロ。セリーヌ・ディオンなどの大物ゲストが出演しても、あくまでボランティアというスタンスだった。

    フランスにも同番組を模倣したような番組があるが、やはり出演者は無報酬。もちろん、世界的な傾向だからといって、チャリティ番組に出演する芸能人がギャラを受け取ること自体を否定するつもりはない。

    日本の民放テレビ局は、大災害でも起きない限り、CMスポンサーありきの番組づくりからなかなか逃れられないものだからだ。また、出演者のギャラを差し引いたとしても、募金で集めた多額のお金を然るべきところに寄付できるのであれば、それだけで十分有意義といえるだろう。

    ●自ら“テレビ離れ”を招く異常な高額報酬

    問題にしたいのは、視聴者の感覚からあまりに乖離したギャラの高さである。例えば、13年7月30日発売の「FLASH」(光文社)は、同年放送の『24時間テレビ』のギャラについて、メインパーソナリティの嵐が5000万円マラソンランナーの森三中・大島美幸が1000万円パーソナリティの上戸彩が500万円と報じている。

    また、芸能関係者は「系列局で『24時間テレビ』関連のステージに出演したタレントには、50万円程度のギャラが支払われていた」と証言する。

    地方の系列局でもこの程度の予算が組まれていることを考えると、メインの出演者には数千万円単位のギャラが支払われているという報道もうなずける。この一般の感覚からかけ離れた高額なギャラ設定がまかり通っている体質こそが、視聴者の“テレビ離れ”を招いている一因なのではないのだろうか。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161008-00010003-bjournal-ent
    Business Journal 10月8日(土)12時50分配信




    【ピックアップ記事】
    ・兄弟みんなニートなんだけどうちみたいな奴おる?
    ・育毛剤のおすすめって?
    ・台湾ドル両替の裏ワザ~1万円で1000円変わってくる!~
    ・ハッピーメールの口コミが生々しいと話題に

     
    【【24時間テレビギャラ公開】総合司会者のギャラ●000万円!?ランナーも●000万円!?その他の出演者も高額報酬】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/08/28(日) 18:08:49.45 ID:
    高畑裕太容疑者は「距離が近いと思った」藤田ニコルにぺえまでも証言

    2016年8月28日10時46分
    28日放送のTBS系情報番組「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)では、23日に前橋市内のホテル客室で40代の女性従業員に乱暴するなどしたとして、 強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)について、共演経験のあるゲストがコメントした。

    カリスマモデルの藤田ニコル(18)は「ロケしたことあるけど、距離は近いと思ったし、(高畑から)『好き』ってふざけて言ってたんで、テレビのキャラかなと思ってたんですけど」と話した。

    オネエのカリスマ店員、ぺえ(24)は「私の30~40代の(女性)スタイリストにも距離が近かったですし、私にも距離が近かったんで。冗談か本気かわからないけど」と話し、 西川史子(45)ら他のコメンテーターに「それはちょっと…」と突っ込まれていた。メイプル超合金のカズレーザー(32)は「カメラが回っていない時も明るい方でした」とネタにすることなく、フォローしていた。
    https://news.google.co.jp/

    52973758
     
    【【被害報告続出】高畑祐太 芸能人も狙っていた!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/08/15(月)08:11:19 ID:
    日本全国からSMAP解散に対して「応援するから解散しないで!」や「中居君が心配でたまらない!」など、ファンから数多くの励ましの声やエールが送られている。
    Bz0ug_qCEAAsnWr


    以下は、インターネット上に書き込みされているSMAPに対するメッセージである。

    ・インターネット上の声
    「メンバー5人の今後が心配になるね」
    「みんな、大丈夫なんだろうか。ずっと心配している」
    「私SMAPの5人のことも応援したいと思ってるから」
    「応援したいけどやっぱりまだ受け入れられない…」
    「このまま応援してて、いいのかな。不安にさせないで」
    「頑張ってほしいけど応援するけどSMAP」
    「5人の中で一番心配なのが香取くん」
    「みんなが心配も応援もしてるのが、何とか伝わればいいのなー」
    「SMAP五人のことが心配でたまらない」
    「今は5人が心配でしかない」


    ・芸能関係者の声
    「そろそろファンも気が付いたほうが良いと思うのですが、SMAPは高確率で再結成しますし、何も心配いりませんよ。

    本来、解散などの話はタレントと芸能事務所が裏側で進めるべき話です。解散騒動がメディアの表側に出てきている時点で「
    台本ありきの茶番劇」だと気が付くべきなんですけどね。

    そもそもSMAPは
    年収5億円ですから、たとえ解散しても働かずに生きていけます。ファンSMAPの心配をするより、先が見えない自分の人生心配したほうが良いですよ。そういう意味ではファンが不憫でなりません」

    ・SMAP解散と復活は台本がある
    中居正広、木村拓哉、草なぎ剛(チョナンカン)、稲垣吾郎、香取慎吾、彼らの姿をSMAPとして見られるのは2016年12月31日まで。そう考えると悲しいものを感じるが、「SMAP解散と復活は台本がある」という話もあるのは事実。

    http://buzz-plus.com/article/2016/08/15/smap/
    【芸能関係者「スマップは働かなくても食べていける。ファンは自分の心配しろ」「そもそもこの解散劇には台本がある」】の続きを読む

    このページのトップヘ